竹田市内のIT化について最新情報を更新していきます!
みなさん、こんにちわ!
前回は、Webサイト制作に適したNoCodeツールをご紹介いたしました。
本日はアプリ開発に適したNoCodeツールをご紹介していきますね*
① Glide(グライド)
Googleスプレッドシートを利用してWebアプリを作ることができ、
Excelに馴染みがあれば操作の慣れが早いノーコードツールです。
高速でアプリを作ることができることが特徴で、数時間でアプリ公開が可能なツールです。
② Bubble(バブル)
Glideなど、簡単な操作が特徴のツールに比べて自由度が高い
ノーコードアプリ開発ツールで、大体のアプリは作れてしまうような多数の機能を持ちます。
日本語には非対応ですが、操作に慣れると非常に高いクオリティのアプリ開発が可能です。
③ Adalo(アダロ)
Adaloは、iOS、Androidなどのアプリや
Webアプリを作成することができるノーコードツールです。
日本語には非対応ですが、フォームやボタン、写真などの
パーツを配置していく形式のためスマホアプリも簡単に開発が可能です。
④ yappli(ヤプリ)
日本発のスマホアプリ開発ツールで、
開発画面はドラッグ&ドロップで直感的に操作することができます。
クーポンやポイント付与、電子カタログなどの機能や
エリアや属性などのターゲットに合わせたプッシュ機能を備えています。
コーディングなしでアプリ開発ができるなんて…本当にすごいですよね!
NoCodeの可能性がどんどん広がります*
次回は、業務改善化ができるNoCodeツールをご紹介していきます!
お楽しみに**
((在宅ママのためのNoCodeセミナー参加者、まだまだ募集中★))
ご不明な点などございましたらご連絡ください!
お問い合わせはこちら